takedon999 気まぐれ撮影

アクセスカウンタ

zoom RSS SL大樹 試運転...「煙薄薄で高徳S字通過!」

<<   作成日時 : 2017/06/12 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年6月11日

SL大樹1号スジを、高徳S字勾配で6月5・6・9・11日の4回撮影しました。 そのうち6日は前回アップした正面ドッカ〜ン...4回高徳S字で撮影して良い煙は6日だけで、他は全てコピーした見たいに同じ薄薄煙りでした。
雄大な北海道で爆煙を上げて走っていたC11207号機...今は出稼に内地渡り、東武製の狭い鉄柱をくぐりながら走行している...その姿も見慣れてくると好きじゃ無いが、何か感じるものが有るのかなぁ? 仕事しているのに9回も通ってるんです...

本日の収穫でぇぇぇす...てチョッ!



東武鬼怒川線  新高徳−小佐越  SL大樹1号スジ試運転  2017.06.11 09:25 WB:晴れ微調
D500 200-500 F5.6E ED VR フルサイズ換算360mm
東武鉄道の鉄製架線柱、S字で架線柱のスパンが狭くうるさいが、望遠レンズを上手く使うと気にならなくなる...

画像



おまけPHOTO

金スペーシア  2017.06.11 07:33
画像


リバティ会津  2017.06.11 08:31
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になっております。たしか此の先に国道のオーバークロスがあるので、煙を控えているかもしれないですね〜
夜勤入り、明けを含めて9回の日光、鬼怒川詣でさすがです。先日、足尾でたけどん様を後方からロックオンしました。渡良瀬溪谷の下りのハンドル裁き、見事でした。世界遺産日光を横目にSL一コマ入魂って贅沢だと思います……
superカブ
2017/06/14 08:34
Re:superカブ様
この日朝、出発して足尾付近で前を走っていた車がサキ殿で、帰り道に後ろを走っていたのがsuperカブ様でした...偶然でビックリしました。帰り道は日足トンネル後半から水沼まで下り勾配でブレーキング操作で走れちゃう感じ(SLなら絶気状態かな?)何時も走ってる道なので慣れてるだけです。
takedon999
2017/06/14 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL大樹 試運転...「煙薄薄で高徳S字通過!」 takedon999 気まぐれ撮影/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる