takedon999 気まぐれ撮影

アクセスカウンタ

zoom RSS SL大樹 試2号スジ...「霞む水鏡」

<<   作成日時 : 2017/07/03 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年7月2日

今日も鬼怒川のカニ狩りに、もちろん高徳S字ですね...結構と通ってますが(試1号)ほとんどスカです、煙の向に最後尾から後押してるデーテンの橙色ランプが透けて見えますね、透明度は何メートルかな?水じゃ無いし関係ないか?
って事で何時もと同じく早目に家を出て日光市高徳まで直行しました...待ちモード中、superカブさんやM下さん達も参上! リトルさんは、特急リバティで小佐越下車し撮影ポイントで兄のカブさんと合流しました...さて、SL大樹 試1の煙は?ハッキリ後尾のランプが見えましたスカでぇぇぇ...す。
試2号は大桑から倉ヶ崎新田地区って考えてたのですが...何か気乗りしないし、ならば初撮りポイントに行こうと鬼怒川橋梁へ...通過30〜40分前でしたが、誰も居ないので遠慮無く川原に出てスタンバイ!そして、通過15分前頃から川霧が発生してきた...どうか、風・お日様は御遠慮して下さいと心で祈った?(やぁー似合わない事をしちゃったぜ)

本日の収穫でぇぇぇす...てチョッ!


鬼怒川線 SL大樹2号スジ  新高徳−大桑 2017.07.02 11:24 WB:曇り微調整
D500 VR16-80mm F/2.8-4E
画像


トリミング編
メインの画角から空を大きくトリミングして見ました
画像


DE10 1099 が主役...メインの画角からトリミング
画像



鬼怒川線で大好きなスカ POINT
SL大樹1号スジ  新高徳−小佐越 2017.07.02 09:24 WB:曇り微調整
D500 VR200-500mm F/5.6E フルサイズ換算360mm
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


動画 : YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9xAk9h-FPkk




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当日は、兄弟でほんとうにありがとうございました。川霧ポイントをやめて、他に移動は失敗でした。幻想的鬼怒川霧ナイス!蟹狩りってやめられません㋧…当日は、ストイックに4カニまで入魂しました。船着き場のアユ塩焼きで一杯やりたいです-----乗り鉄で---リバティ---
superカブ
2017/07/04 10:58
Re:superカブ様
鬼怒川のカニ狩り(C11207)ハマリましたね...ついつい行っちゃうのです高徳S字勾配!高い確率でスカってますが何故か魅力が有るから通ってます...それに此のポイントで撮るリバティは格好いいんですよ、早く残りの白煙と黒煙の爆煙ゲットまで通います。
takedon999
2017/07/04 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL大樹 試2号スジ...「霞む水鏡」 takedon999 気まぐれ撮影/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる