takedon999 気まぐれ撮影

アクセスカウンタ

zoom RSS SLみなかみ 「YOGISHA」

<<   作成日時 : 2017/07/10 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年7月8日

急に暑くなり、日中の撮影はチョットなぁーって感じます。しかし今日は夜汽車の設定じゃ無いですか...って事で気温が少し下がるまで待ち、家を出たのが16時過ぎ向かいながら太陽の位置確認して行きましたが、自分が考えていたポイントは全てが山の陰になってしまう様なので、どうせなら諏訪峡で川を入れて撮る事にした...やっぱり家を出るのが遅かったですね、現地到着が通過30分前で先客が3人でしたが、草木が伸びてまともに撮れる場所は3人が限界です...前列の後ろから脚立を使い撮る事にしましたが...前列も草木のためにハイアングルで、後ろから標準レンズだと前の人がフレーム・イン!望遠で遠目のシャッターポイントにした...実は此処って電線が横切ってます、でも暗い感じで撮るので何とか行けそうでぇーす。

本日の収穫でぇぇぇす...てチョッ!



SL YOGISHA みなかみ  水上・諏訪峡 2017.07.08 18:49
Nikon D500 VR70-200mm f/2.8 ISO3200 SS1/640秒 f/7.1 WB:晴天日陰微調 JPEG
画像



水上駅SL転車台広場

画像


画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜汽車追いかけお疲れ様でした☆彡川入風景、5/3Miyaさんの時と見比べています。木々の成長著しくて夕暮れの深緑が印象的です。これで煙と二灯点燈がほしいところですね〜水上広場イイです…一郎君が「鬼怒川が人気のようだが、空梅雨猛暑、俺も利根川・上越で頑張ってるゾ〜」と聞こえてきました…
superカブ
2017/07/11 07:44
ご無沙汰してます、諏訪峡のあのポイントはいつも手前の草木で悩みますね、わたしはあのポイントのために脚立が伸びるヤツを・・・万円で買ったほどです(笑)。   yYOGISHAは大正橋でトライしました、運よく西日が当たり
ましたが煙がイマイチでした、なかなかうまくいきませんね、又チャレンジしたいとおもいます。 
Miya
2017/07/11 15:29
Re:Miyaさんsuperカブさん
新緑の時、御両人が並んで脚立の天上から撮って居た事を思い出しました...今回は到着時間が遅く場所が無い、脚立3段目(天上)から178cmの自分でも、新緑の場所からは話にならないほど伸びてました。この暑さ、爆煙に出合えればラッキーですね...鬼怒川のカニ狩りは、ほとんどがスカですから梅雨で白煙?凄くラッキー感が有りますから不思議ですねー(笑) だから今回のドスカも鬼怒川のカニ狩りで慣れましたので気になりませんでした。
takedon999
2017/07/11 17:16
小生の夜汽車報告を忘れていました。「原点回帰」でチャリG様とふたり第二大久保です。いつものお立ち台では、重油の煙でしたが、第五大久保に向かって本来のイイ煙になりました。なかなか難しいですね、たまに会うチャリ鉄の人が第五方面から帰ってきて、「第二出てなかったネ、こっちは良かったよ・・・」いくぶん凹んで、カブで力行帰宅しました。
superカブ
2017/07/11 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
SLみなかみ 「YOGISHA」 takedon999 気まぐれ撮影/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる