takedon999 気まぐれ撮影

アクセスカウンタ

zoom RSS SL YOGISHAみなかみ 「闇を貫くハイビーム」

<<   作成日時 : 2017/07/12 18:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年7月8日

前回アップの続きじゃ無いですが、カメラの超感度テストをやってないので試したのです... って事で水上駅転車台広場から第1利根川橋梁(大正橋)へ直行しました。 しかし大正橋の外灯は橋梁まで届いていない、闇の中でカラスを撮る感じですね(笑) 本題です...D500のISO51200は使えるのか?JPEGだと駄目か? こんな悪条件はRAWを使うべき何だろうか? 今回はJPEGでISO51200で撮って見ました。

本日の収穫でぇぇぇす...見てチョッ!


SL YOGISHA みなかみ  敷島−渋川  2017.07.08 21:42
Nikon D500 VR70-200mm f/2.8 ISO 51200 SS1/200秒 f/2.8
画像

やっぱり失敗です! ISO51200 駄目でした...凄く劣化して荒々ですので、アップ写真は何時もより小さくリサイズしました。今後は悪条件での撮影は両方で記録してRAW現像も挑戦して見ます?

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜勤でなく、夜鉄チャレンジお疲れ様でした。夜の画像を拝見して、Akagi291様の作品を思いだしました。朝日、夕陽、闇夜のあけぼのバルブで文字の浮き出し …自分は夕方から発泡酒で飲み鉄の時間帯です⇒「渋川駅の次の停車駅は、キリンビール倉賀野工場前駅です」(わらい)ふざけてスミマセン
superカブ
2017/07/15 14:55
Re:superカブ様
その時間はほろ酔いモードでしたか?てっきり新前橋の発車狙いかなぁ...電話して場所(ポイント)を教えて貰うか迷ったのですが、大正橋で撮りました。今度教えて下さい...
takedon999
2017/07/17 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL YOGISHAみなかみ 「闇を貫くハイビーム」 takedon999 気まぐれ撮影/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる