takedon999 気まぐれ撮影

アクセスカウンタ

zoom RSS SL大樹 試2号スジ 「梅雨の倉ヶ崎」

<<   作成日時 : 2017/07/17 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年7月3日

もう少しで梅雨明けになるのかなぁ...試運転にずいぶん来てますが、雨の倉ヶ崎新田も良い感じですね、特に川とあぜ道を入れて撮れる此のポイントが好きです。 最初は農業用水路だと思っていたのですが、大谷川の支流で岩魚が釣れる綺麗な川なのです...その川を田んぼに入れてる米って美味しいでしょうね、収穫の時期も楽しみです。

今回の収穫ぇぇぇす...見チョッ!


東武鬼怒川線  SL大樹2号スジ 2017.07.03 11:32 WB:曇り微調整 JPEG
D500 VR16-80mm F/2.8-4E フルサイズ換算 35mm
画像



鬼怒川線で大好きな POINT今回もスカスカでした
SL大樹1号スジ  新高徳−小佐越 2017.07.03 09:25 WB:曇り微調整
D500 VR200-500mm F/5.6E フルサイズ換算360mm
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になっております。この川は、古大谷川と地図上に載っていました。古来よりの疎水か、天然の川かは、分かりませんが、上流は霧降高原、下流は鬼怒川なので夏場でも、水温が低いので岩魚が生息できる環境と思えます。いい里川があるもんですね〜
superカブ
2017/07/21 16:11
Re:superカブ殿
ナイス!コメントありがとうございます。流石、川のスペシャリストです...今時期?大雨が多発して仕事も大変だと思いますが、鬼怒川のカニ狩り高徳で御一緒したいですね。
takedon999
2017/07/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL大樹 試2号スジ 「梅雨の倉ヶ崎」 takedon999 気まぐれ撮影/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる