takedon999 気まぐれ撮影

アクセスカウンタ

zoom RSS SL大樹 試1号スジ 「残煙舞う」

<<   作成日時 : 2017/07/31 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2017年7月30日

昨日からの雨は時々強く降ってくる...でも早朝、取り憑かれた様に鬼怒川カニ狩りへ、撮影ポイントは定点化している新高徳−小佐越のS字勾配です。 っと言っても何時も此処の写真でしたね...(笑)、 今日は同じ立ち位置から85mm縦位置で、直線で立ち上った残煙を狙って見ました。



SL大樹 試1号スジ 新高徳−小佐越 2017.07.30 09:27 WB:曇り微調整 JPEG
D7200 VR16-80mm F/2.8-4E フルサイズ換算 85mm

画像


D500 VR200-500f/5.6E フルサイズ換算360mm
画像




おまけPHOTO
SL大樹の埋蔵金弁当を紹介しますね...実は隣で御一緒だった方から教えて頂き買って見たのですが、やぁー凄く美味しかったですね..錦糸たまごの下は、ちらし寿司で胡麻がプチプチと口の中で弾け、食感も味も絶品でした...購入した一番の目的は弁当の中にC11 207 SL大樹と刻印されたスコップ(スプーン)が入っているのです。 ネットで探してみると同じ型のスコップ型スプーン(燕で製造)が390円でした...感触も良くズッシリと丈夫な感じのスコップスプーンが付いてるので、是非一度!食べて見てはどうでしょうか...

私は鬼怒川温泉駅の売店で購入しましたが、下今市駅の売店でも購入できるようです...
画像


画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大樹、いいですね。私も撮りに行きたいのですが、無理です。ブログ等で、みなさんの撮られた写真をみてうらやましく思います。これからもブログにアップされる記事を楽しみしています。私は、相変わらず自宅近郊での撮影です。
赤城291
2017/07/31 23:56
Re:赤城291様
お久しぶりです...宮田の水鏡シリーズ、朝夕のギラリも地元の特権でしょうね見事な作品です...ナイス×5! YOGISHAの露出も結構アンダーにして夕陽の雰囲気作りお見事です。また上越線で宜しくお願い致します。
takedon999
2017/08/01 11:18
暑中お見舞い申し上げます!高徳お世話になっております。タテイチの残煙味がありますねぇ!ナイス!自分も、夜勤シフトの関係で、5月から追いかけた試運転も残すこと1回となりました。少しさびしい感じです。ラストは、日光埋蔵金弁当で〆ようと思います…うまそう………
superカブ
2017/08/01 13:34
Re:superカブ様
GWが終わってから間もなく、SL大樹の本線試運転が日光鬼怒川線で始まりました...最初は気乗りしない感じで初撮り?しかし、どうでしょう!今や高徳S字の1号スジ狙いだけでも、多分20回は通ってます(笑笑笑)病院へ行け!!!!!ですね...鬼怒川のカニ狩り最高! 試運転が終わったら一段落です、後は様子を見ながらカニ狩りに行こうかなぁ...秋の収穫や、冬は日光の山々に雪が見える頃また病気が再発しそうです。
takedon999
2017/08/01 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL大樹 試1号スジ 「残煙舞う」 takedon999 気まぐれ撮影/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる