takedon999 気まぐれ撮影

アクセスカウンタ

zoom RSS SL大樹 祝開業 「晴姿」

<<   作成日時 : 2017/08/17 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年8月10日

SL大樹、今日開業です...試運転から高徳S字勾配を定点撮影して、晴姿を当然撮りたくて夜勤明けですが、2時過ぎ家を出発しました...いつものR122足尾経由で、日足トンネルまでは結構な雨でしたが抜けたら止んでました。 今日1号・2号の運用は無いから本当はもっと遅く出発できるのですが、知らない人が結構いるのでは?それを踏まえ凄く早目の4時到着です...既に三脚2本が有ったが、自分のポイントと違うので360mmポイント確保できました。
やっぱりピンポン!5時過ぎ頃から知らずに来る人が...結局、3号が通過する頃は試運転日の3〜4倍(40〜50)人となりました。

祝・開業!晴姿を見てチョッ!!


画像


SL大樹 3号 新高徳−小佐越 2017.08.10 12:49 WB:曇り微調整 JPEG
Nikon D500 VR200-500mm f/5.6E
画像


画像


SL大樹 3号 新高徳−小佐越 2017.08.10 12:49 WB:A微調整 JPEG
Nikon D7200 VR16-80mm f/2.8-4E NikonWR-10 リモコン使用
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へ
にほんブログ村
  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、あの場所に40〜50人とは…全てが高次元でバランスしていて、素晴らしい本運転当日です。高徳S字の歴史に残る入魂1枚と思います。ブラスト・汽笛が聞こえてくるようですね、「おめでとう大樹」ナイス5×5脱帽です!! ※23回目なので、二次精密検査が必要です(笑)10回以下は経過観察。
superカブ
2017/08/18 09:15
Re:superカブ様
笑、笑、笑...病院行け!ってやつですね、行ったらステージ4の宣告ですよ...○○には付ける薬は無いのです!また一緒に撮影したいですね。
takedon999
2017/08/18 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL大樹 祝開業 「晴姿」 takedon999 気まぐれ撮影/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる