C61 SLみなかみ

2015年6月14日


最近は、曜日が上越線でSL運転日、曜日が信越線でSLが運転していたのでノーマークでした...でも予定表を見たら、SLみなかみだったので迷い無く、第2大久保踏切へ Go
天気は薄曇りってとこかな...普電でタイミング合わせてつぶし、 すると...昨日来られなかったiyaさんの参上です。
たぶん来ると思っていましたが本当に来ました...それにしても12系は人気無しですか まだ2人、10時過ぎて1人、そして10分前に来た家族...旦那さん・奥さん・女児でした、退屈な女の子がアリの巣を見つけた...そして、石を ひっくり返した
母親の例え話に
「○○ちゃん、元に戻しなさい... もし、お家の屋根をひっくり返されたら嫌でしょう! だったら戻して」 だって、
いやぁぁぁデカァ...リバー見たいな母親ですね。

話はSLに戻します...結局チャリも来ないし、4人でしたが大久保2は爆煙でした。

でぇ...昨日、代掻きを行っていた敷島・宮田の田んぼへ行ってみる事にしました。
現地到着、ここでも同業者は4~5人でした...さなえちゃん(古い?)始動中でしたが、SLが来る5分前から通り過ぎるまで、エンジンを止めてくれたのです...本当に有り難うございました。
今回は、右側の田んぼから列車全体を水に...しかし、田植えなので水が少なめでしたが良い感じに撮れました。


本日の収穫でぇぇぇす...ョッ




群馬総社-八木原   2015.06.14  10:25
画像


画像


渋川-敷島   2015.06.14  11:10
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




動画 : 第2大久保踏切
https://www.youtube.com/watch?v=yae6aaoiRqU

動画 : 敷島・宮田
https://www.youtube.com/watch?v=5tglZVhFa9E




おまけ PHOTO

JoMo デハ101貸切  粕川-新屋   2015.06.14  16:53

C61を 敷島・宮田で撮影後 からっ風街道を使用し帰宅、ひと休みしてパソコンに写真を保存中、外からデハ101の走行音がした...音鉄じゃ無いが、独特な音で1両だから判断できる。
直ぐに粕川・北原方面へ...田んぼ?あじさい?を入れて撮りたくて線路沿いを ロケハン...おなぶち城址公園の敷地で、あじさい発見! 障害物が多いので撮るのが難しかった。

画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

superカブ
2015年06月17日 06:45
たけどん様
お疲れ様です。宮田水鏡2、やはり苗がないほうが、シルエットがナイスですね。デハは、疎水がアクセントになって紫陽花を引き立てていいですね。またよろしくお願いします。
takedon999
2015年06月17日 20:08
Re:
superカブ 様
いつもブログUP早々、コメントありがとうございます。 デハの写真は、墓石がいっぱい有って列車で隠したのですが、隠しきれずデハの前に墓が見えます...デハ700系なら隠せたのですがデハ101では無理でした。でも紫陽花の方を見てしまうので気が付きましたか...? 今後も宜しくお願いします。
カズちゃん
2015年06月17日 20:09
40年近く前のCM何となく思い出しました(^^)/
takedon999
2015年06月17日 21:00
Re:
カズちゃん 様
やっぱり知ってました?妻も同い年なので知ってましたよ...田植え機さなえちゃん、CM放送されていたので超有名でした。

この記事へのトラックバック