4コメント

E001系 「四季島」 上越線試運転

2016年11月1・3日 撮影

シャンパンゴールドに輝いた10両編成...渋川折り返しでしたが1日2往復有りました、遅い時間は渋川を夕方16時過ぎで夕陽が当たる時間ですが、夜勤なので残念ですが撮れませんでした。
撮ったのは、1日と3日の早い方のテスト運転です...群馬総社を正午ちょっと過ぎ、もろ逆光の時間帯でシャンパンゴールド色は打っ飛び、ただピカピカに輝いたE001系でした。

今回の収穫でぇぇぇす...見てチョッ


この時間帯の渋川折り返しは、順光で二子山踏切通過も順光でしたがシャンパンゴールド色イマイチでした
画像


折り返し前の下り列車は、定番の第2大久保踏切で逆光で撮影...背景が鏡のように映ってますね
画像


二子山踏切から南に300mカーブしたポイントから、バックに観光バスが通過したのでこのコマになってしまった
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • akagi291

    11月1日、大久保2でご一緒させて頂きました。
    逆光では、シャンパンゴールドが出ませんね~。
    サイド気味のほうが出やすいかも?遅い時間の渋川近辺は、下り,上りともに夕陽に輝きました。
    また、どこかでご一緒できましたら、宜しくお願いします。
    2016年11月13日 21:38
  • superカブ

    自腹で乗れない「豪華四季島」ありがとうございました。
    東京出張の高崎駅で、カシオペア回送8195とE001の珍しいランデブーがありました。シャンパンゴールドの芋虫は、通路側と客室側でレイアウトが違いますね!!自分は、逆光二子山のいぶし銀ですよ---。またの御指導お願い申し上げます。
    2016年11月13日 21:50
  • takedon999

    Akagi291さま
    大久保2隣り撮影ありがとうございました。その後、順光の二子山踏切通過を望遠で撮りましたが芋虫のようでした。
    2016年11月14日 00:22
  • takedon999

    superカブ様
    やぁーシャンパンゴールド色、本当に難しいですね...本当に乗車出来ない列車ですから、撮れただけでもラッキーですね。
    2016年11月14日 00:37

この記事へのトラックバック