3コメント

SLレトロ碓氷 PP運転

2017年2月25日

先週、SLもおか重連運転は朝からお腹の調子が悪く断念、なので...SLのPP運転はどうしても撮りたくて撮影ポイントを考えていました。 やっぱり安中-磯部で俯瞰しか頭に浮かばなかった...でも、俯瞰の写真は見た事あるが場所が分からないのです...なので、superカブ殿に教えてもらいました。当日は早目に到着したのですが、既に三脚は雛壇状態でした...何とか場所を確保できたので車に戻りセットの準備、途中Miyaさんやsuperカブ殿とカブ殿の弟殿(リトルカブ?)が同行!...今日は第2大久保衆が磯部の俯瞰に集合っとなった。
やぁぁぁ...城山の雛壇は豪華でした、そして何時も頑張ってる一郎君(D51)とサボリ得意な二郎君(C61)でしたが、二郎君の今日は違いました...力無し熱全開の爆煙で頑張りました。

SLレトロ碓氷 プッシュプル運転 安中-磯部 (城山) 2017.02.25  D500+16-80mmF2.8-4
画像




往路のみで帰宅? 途中おぎのやの釜飯を買うため安中榛名駅へ...初めて行きましたが超静かな駅ですね(言葉に気遣いしてます)早速、釜飯を買いに行ったのですが何と売り切れ!  13:30頃に釜飯が安中榛名駅に届くらしいので、入場券を買い下り線ホームへ...撮影装備は、D500+200-500mmF5.6 迷惑にならぬよう手持ち撮影です。
大半が通過しますが、時速240km前後で乗降するホームを通過するのでビックリする大迫力!

はくたか563号 安中榛名駅 13:23 通過  フルサイズ換算 750mm
まるで青蛇のようだ...
画像


はくたか562号 安中榛名駅トンネル 13:52 通過  フルサイズ換算 600mm
青白きLEDヘッドライト
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
  


動画 : SLレトロ碓氷 プッシュプル運転
D7200+18-200mm

https://www.youtube.com/watch?v=9fBnrVSteN0





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • superカブ

    いやー、楽しいひと時をありがとうございました。この場をお借りして地権者の御厚情に深謝致します。そして、Miyaさん、早くからご案内、構図等いろいろありがとうございました。この日は、赤城、武尊、表妙義、浅間よくみえて返しも、よく煙をはいてくれました。最後は、二郎さんと一郎君がトンボで帰庫迫力満点でした。またの御指導宜しくお願い致します。追伸:W8カッコイイですね~、自分は、レンズ不足でむりそうです。うらやましい~
    2017年03月07日 17:30
  • Miyaより

    当日はお世話になりました。一郎くんが引っぱり、二郎君が押っぺし(方言)、昔の加太超えを彷彿させました。
    E7の超望遠圧縮ナイスです、鉄道雑誌5月号の表紙ですね。確定申告の締め切りが迫ってます!このへんで失礼します、急がねば・・・又、間坂で会いませう。
    2017年03月08日 09:36
  • takedon999

    Re:
    superカブ様、Miya様
    お久し振りに会えて楽しい時間でした...有難うございました。 桜シーズンは、わ鐵に来て下さい...大間々・間坂の桜並木(S字)、開花情報メール致します。
    2017年03月09日 08:37

この記事へのトラックバック