上電700形 「夏の気配」

2017年5月16日

わ鐵沿線では、ゴールデンウィーク頃から田植えが始まってますが...上電沿線、とくに前橋方面では何処を見ても麦畑ばかり...田植えはまだまだですね。 水鏡をもとめてロケハンしたのですが “残念” せっかくなので青空と白い雲、そして元気な青麦を撮る事にしました。

今回の収穫でぇぇぇす...見てチョッ!


上毛電気鉄道  赤坂-上泉 2017.05.16  D500 16-80mm F2.8-4 WB:A PL使用
JoMo 700形 4号編成(水族館電車)  危なく麦の穂で串刺しになるところでした
画像



片貝駅付近の麦は品種が違い凄く綺麗でした...
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

superカブ
2017年05月17日 13:17
今年の雪解け水は、冬積雪が多かったので仕事が忙しくてまいっていますよーーーご無沙汰しております。京王井之頭線で活躍していた車両が、老後は2Bで赤城山の南面をのどかに…人生と重なる郷愁がありますねぇ…ナイスです!話は、変わりますが、たけどん様がMiyaさんカーブで爆煙でよく隠す水沢山山頂に先日登頂しましました。2キロで標高差600m登り一辺倒できつかったですが、360度の大展望がたのしめました。   追伸:21秩父入魂予定です。
takedon999
2017年05月19日 03:40
Re:
superカブ様
LINEからも麦の話とても勉強になりました...昨日は四季島の写真を拝見しましたが、編成のド真ん中にチャリG殿が友情出演するとは(涙)、実は私もDD51のPP運転の時に友情出演してくれました。この辺はチャリG殿のテリトリーですからねぇ...(笑)

この記事へのトラックバック