SLレトロみなかみ初撮り 「雪景の綾戸」

2018年1月6日

毎年恒例になってきた1月上旬に行う冬のイベント...C61でのSLレトロみなかみ、今年は大雪で下り列車のみでの運行が2日前に発表された...しかし! 5・6日が仕事しかも遅い方の夜勤、朝8:40終わりでは人気のポイントは無理...なので地味な綾戸の雪景でC6120を撮る事にした...(D51498の綾戸の雪景写真は以前に撮ってるので)
会社を出て現地到着が10時少し前でしたが、三脚が7~8本有ったが何とか好位置での撮影ができた。

今回の収穫でぇぇぇす...見てチョッ!


上越線 津久田-岩本 (綾戸) 2018.01.06 AM11:21 WB:曇微調 JPEG
Nikon D500 + VR16-80 F2.8-4E フルサイズ換算45mm
画像


おまけPHOTO
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

superカブ
2018年01月07日 19:01
利根川の水が、一番透き通る季節に無風に近い水面の青銅色。白煙、残雪と岩や石と相俟って、見事な調和を表現していると感動しています。水道人として感無量です。さすがです。一瞬の美学、絵心、ナイス!

takedon999
2018年01月08日 16:53
Re:superカブ様
いつも高評価を有り難うございます...上越線で一番好きな場所で、架線が目立たない、木々が伸びたが景観は変わってないですね...春は利根川は雪しろで新緑が川に溶込み薄い翡翠色で綺麗です。夏は簗場が繁盛記なので行きません...紅葉の綾戸と水鏡は最高ですね、しかし木枯らしが吹く季節なので水鏡は時の運?冬も大雪になれば綾戸は、日影なので雪景をしばらく楽しめますが、水鏡は穏やかな日を狙った良いと思います。

この記事へのトラックバック