2コメント

C1266 おとちゃん号 「爆煙力行!」

2018年1月27日

本日のメイン!天矢場の有料お立ち台で撮るため夜勤明け寝ずに来たのです...下り列車を流し撮り後、続々と同業者がやって来た、中でも軽トラ498(植木屋)が早かったですねぇ...そう言ってる間に道路脇の待避所が車でイッパイになり、お立ち台も其れなりの人で賑わってました。 位置取りは超望遠をメインで決めた、茂木方面に向かって上段の一番右寄りでD500は日陰の直線を超望遠レンズで、D7200は日陰を抜けたカーブを望遠レンズで狙って見ました。

今回の収穫でぇぇぇす...てチョッ!


真岡鐵道 茂木-天矢場  2018.01.27 14:29 WB:曇り微調整 JPEG
Nikon D500 + VR200-500f/5.6E フルサイズ換算:660mm
画像




真岡鐵道 茂木-天矢場  2018.01.27 14:29 WB:曇り微調整 JPEG
Nikon D7200 + VR70-200f/2.8G フルサイズ換算:230mm
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • superカブ

    いやー、フルサイズ換算 660mm こっちに向かってくる正面構図 ほんとうにカッコイイ!!たけどん様らしく最高ですね~ ナイス!×10です。 雰囲気素晴らしいですね。夜勤明けの力作。追伸: 奥様とゆーゆに来られたのですね。自分も寒くなってくると、懐に優しい公共♨巡りにハマっています。撮影帰り道♨ 信越⇒、峠の湯、磯部恵の湯 上越⇒水上沼田周辺、以南ならユートピア赤城、スカイテルメ渋川、ばんどう、吉岡、富士見、あいのやま、がイイです。マニアックですが、後閑駅裏近くの町営「三峰の湯」の泉質が最高です。pHが高め お肌ツルツル 源泉かけ流し 究極の秘湯で自分は気に入っています。まだまだたくさんありますが、♨ブログになってしまいますので………(笑)
    2018年01月29日 11:03
  • takedon999

    Re:superカブ様
    今回は天矢場の有料お立ち台のみ狙う目的でした、現地到着が10:30と早く着いたのですが、先ずは自分が狙いたいポイントを探してダミーさんを置き去りにして、煙りが出ない下り勾配で流し撮りで遊んだ。それにしても爆煙でC12のドラフト音は最高でした、動画を撮りたかったが2台体制で狙ったので、動画は諦めた...660mmが爆煙狙い、230mmは日向のカーブ飛び出し、それにドレーンを吐きながカーブを通過するので外せなかった。
    2018年01月29日 16:18

この記事へのトラックバック