SLレトロ碓氷 D51498 「最終勾配」

2018年9月16日

先週のレトロ碓氷号は二度寝をしてしまい遅い出発でした、そのため下横川は諦めて磯部寄の田んぼで撮ったのです。 今日は早目に出て下横川には6:45に到着した...まだ同業者は1人でしたが、三脚を置きに行ったら約10匹の猿の群れに囲まれドキドキでした、一番大きいボス猿が歯をむき出し威嚇して来て他の猿も攻撃体勢です...下横の撮影ポイントで猿に襲われた何てTVに出たら洒落になんねぇー! どうするか?向かい合ったまま超ゆっくりと横川方面に後退り..段々距離を取って、ゆっくりと背中を向け走らずにその場を去った...やあー恐怖の時間でした、命懸けの写真か...?(笑笑笑;;;汗)

今回の収穫でぇぇぇす...見てチョッ!


SLレトロ碓氷 西松井田-横川 2018.09.16 10:48 WB:曇り JPEG
Nikon D500 VR70-200 f/2.8G フルサイズ換算180mm
画像


メインより10コマ前...
画像


メインより40コマ前... (トリミング有り)
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

superカブ
2018年09月19日 08:42
三枚目、赤プレート正面と編成ナイスです。
猿 恐いです㋧ 私事ですが、その昔、岩魚つりでキャンプしたとき、一晩中猿の群れに囲まれたのを思いだしました。焼肉の煙がよくなかったらしく朝まで焚火を絶やさず眠れませんでした。猿と猪の群れは特に要注意だそうです。小生 この日は、磯部俯瞰にて、原風景 稲穂を切り取ってみました。またよろしくお願いいたします。
takedon999
2018年09月19日 19:49
Re:superカブ様
やぁー本当に恐怖の時間でした、猿って力は有るし素早くて飛び上がるから囲まれたら怖いね...人が大勢居れば来ないと思うけど、一人の時は要注意!今後は気を付けます、またホームグラウンドで会いましょう。

この記事へのトラックバック