麒麟 SL大樹2号「黄金色の倉ヶ崎」

2018年9月23日

1号を高徳S字で撮影後、2号は収穫が始まった倉ヶ崎へ移動した...一時期から見ると撮り鉄達が少ない? でも此処は稲穂が黄金色で凄く綺麗!しかし既にコンバインで収穫が始まってるが、ギリギリ大丈夫な方に懸けてみた...後尾のデーテンを杉林で隠しデフの麒麟と日章旗を狙う構図です。

今回の収穫でぇぇぇす...見てチョッ!



東武鬼怒川線 大桑-大谷向  2018.09.23 11:33 WB:曇り JPEG
Nikon D500 VR16-80mm f/2.8-4E フルサイズ換算30mm
※撮影3分後コンバインで稲刈りが始まりマジでギリセーフでした...
画像

  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

superカブ
2018年09月25日 13:11
黄金色の倉ヶ崎新田 一毛作なのでもう稲刈りなのですね。
大桑杉林からのブラスト音が聞こえてきます…
日章旗が形よくはためいて、麒麟デフもよく見えています。ボイラーからの白煙は、安全弁 開でしょうか
清冽な大谷川の水で稔った新米は、さぞかし美味しいでしょう。私事で恐縮ですが、最近「本麒麟」にハマっています、ドイツのホップとかで旨いんです(笑)またよろしくお願いいたします。
takedon999
2018年09月25日 20:43
Re:superカブ様
倉ヶ崎新田の黄金色の稲穂、何とかギリギリ刈り取られずに撮影できました...線路向には地元の人達がプチ秋桜畑を作ってて、そこで数人がSLと秋桜を絡めて撮影してました、安全弁って言うか?汽笛を鳴らしたので蒸気は汽笛だと思います...何処に行っても雑談は楽しいですね!
カズちゃん
2018年09月26日 07:41
黄色が鮮やかです🤗🤗🤗
takedon999
2018年09月27日 23:41
Re:カズちゃん様
此処の稲穂群は綺麗な川の水で育ったお米です...きっと美味しいと思います。

この記事へのトラックバック